【イベント情報】無償化連絡会・大阪

「朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪」の主催行事、関連行事を掲載します。

大阪朝鮮第四初級学校一般公開授業

 民族学校ってどんなところか、まず一度来てみませんか?そのような思いを込めて公開授業と交流会を企画しました。大阪府大阪市朝鮮学校補助金をすべて停止し、学校の運営は厳しさを増しています。しかしこの状況のなかでも活き活きと明るい笑顔で学び育つ子どもたちを多くの方々に知っていただきたいと願っています。「来て」「観て」「知って」そして出会い「感じて」みませんか。

 今年はコロナ禍のため昼食交流会を中止させていただきました。ご了承下さい。でも生き生きした子どもたちと出会いにぜひおいでください。

日時:2021年7月3日(土)午前9:30受付開始

会場:大阪第四朝鮮初級学校・同付属幼稚園
               大阪市生野区桃谷4-9-22(JR桃谷駅から徒歩約20分)

プログラム:
 09:55~ 授業(保育)公開
 11:00~12:30 児童達が作成した映像鑑賞、ミニシンポジウム
        大阪朝鮮歌舞団のミニ公演(オッケチュム体験)

参加費:無料 どなたでもご参加下さい。(カンパお願いあり)

主催:
 日本キリスト教団大阪教区日韓宣教協約特別委員会
 チョソンハッキョを楽しく支える生野の会
 大阪朝鮮第四初級学校アボジ・オモニ会

f:id:honggildong:20210617225112j:plain