読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【イベント情報】無償化連絡会・大阪

「朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪」の主催行事、関連行事を掲載します。

予定をカレンダー形式でご覧になりたい時は、こちらをご覧下さい。

ミナミ ダイバーシティ フェスティバルにブースを出します

無償化連絡会・大阪は、11月20日(日)に開催されるミナミ ダイバーシティ フェスティバルにブースを出す予定です。パネル展示、グッズの販売などを予定しています。どうぞお立ち寄り下さい。

日時 2016年11月20日(日)12~18時を予定
 (無償化連絡会・大阪はオープニングのパレードには参加しない予定です。)   

会場:湊町リバープレイス
 (大阪市浪速区湊町1丁目3-1)

主催 ミナミ ダイバーシティ フェスティバル実行委員会

ミナミ ダイバーシティ フェスティバルの詳細はこちら。

開催趣旨(実行委員会サイトより)

大阪は多様な文化や歴史的背景を持つ人々が共に暮らし文化を創ってきました。
差別を許さず「ちがい」をもった人々が共に生きていく社会、そしてさらにおもろい街を創るために、みんなでドンっとひとところに集まって交流してみましょうやというイベントを大阪はミナミで開催します!

それぞれが抱える課題もつながりあうことで解決のヒントが見つかるかもしれない。
楽しい音楽や民族舞踊、各国の美味しいご飯を食べながら、語り、情報に触れ、 自分の作りたい社会をイメージしてみる。
そんな一日を体験して下さい!

様々な地域や民族のパフォーマンスとライブアクトによるステージ。
各国料理やNPOなどの出店。多文化共生やマイノリティ支援事業に取り組む団体やイベントの趣旨に賛同する企業によるブース出展など見所満載!

 

 

広告を非表示にする