【イベント情報】無償化連絡会・大阪

「朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪」の主催行事、関連行事を掲載します。

モアパレード2017~勝利の日まで~

朝鮮学校に学ぶ子どもたちが「高校無償化」制度から除外されたまま7度目の春を迎えました。ほどなく補助金裁判も大阪高裁へと舞台を移し、新たな闘いが始まります。来たる7月28日には、無償化裁判の判決が言い渡されます。今一度、民族教育と子どもたちの学ぶ権利を守るため一緒に立ち上がりましょう。

と き 2017年5月18日(木)18:45~集会 19:15~パレード
ところ 中之島水上ステージ中之島公園内)
主 催 朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪/大阪府オモニ連絡会

  • 集会後、西梅田公園までミニパレードを行います。
  • なんでも鳴り物をお持ち下さい。また、思い思いのコスチュームやパネルなどを持参してウリハッキョの素晴らしさと共生社会の大切さをアピールしましょう!!
  • 当日はピンク色のものを一点身に付けてお集まり下さい。現地にてピンクのスティックバルーンを販売!(¥200)

f:id:honggildong:20170420124854j:plain