【イベント情報】無償化連絡会・大阪

「朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪」の主催行事、関連行事を掲載します。

朝鮮学校への高校無償化適用と補助金支給再開を求める モアアクション 全国一斉行動

~こどもたちの笑顔と希望のために~

集会で朝鮮学校裁判の当事者がアピールしたのち、西梅田公園までミニパレードを行います。行動のシンボルカラーはピンクです。何かピンクのアイテムを身につけてお越し下さい。

当日、パレードのアイテムとして、2本の細長い風船を叩いて音を出すピンクの「スティックバルーン」を販売する予定です。

2月20日(金)PM6:30~集会 PM7:00~パレード
集会場所:中之島公園水上ステージ
*地下鉄御堂筋線京阪本線淀屋橋」駅下車1番出口より北東へ徒歩約5分
*地下鉄堺筋線京阪本線「北浜」駅下車22番出口より北西へ徒歩約6分
*京阪中之島線「なにわ橋」駅下車1号出口すぐ

f:id:honggildong:20150211104046j:plain

2013年2月20日、政府自民党は高校無償化法の適用を求めた大阪朝鮮学園の申請に対し不指定処分を下しました。朝鮮学校生徒のみが制度から除外され屈辱的な差別を受けたあの日から2年。今年も「高校無償化制度」の適用と大阪府大阪市からの補助金を受けられないまま朝鮮学校児童、生徒たちが卒業を迎えようとしています。

自らのルーツに誇りを持って民族の言葉や文化を学び、豊かな人間性を育てる朝鮮学校

一日も早い朝鮮学校への「高校無償化」適用と大阪府大阪市補助金支給の実現を求めて共に行動を起こしましょう! 子どもたちの笑顔と、希望に満ちた明るい未来を守るのは私たち大人の責務です。

すべての子どもたちが等しく学べる豊かな共生社会を実現するため、今再び立ち上がりましょう!!

新作缶バッジも販売予定!

 f:id:honggildong:20150215005248j:plain

主催:朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪

f:id:honggildong:20150211085423j:plain

f:id:honggildong:20150218225859j:plain